見出し画像

仙台駅で泊ったホテルが良すぎた

フィリピンセブ島留学に関する記事が続いていましたが、一旦時を遡ってNEWSの20周年LIVEツアーに行った時に宮城県仙台市、仙台駅で宿泊したホテル「ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通」がとてもよかったのでご紹介します!

立地


「仙台駅」から徒歩11分程、少し遠めです。地下鉄「広瀬通駅」で降りれば徒歩1分程。宮城交通バスセンターの発車場所からは6分なので、帰る時は夜行バスを使っていた私にとっては近くで良かったです。


大きな4つのおもてなし

①水とマンゴープリン


チャックインを終え、最初にお部屋でお出迎えのおもてなし。お腹は空いていたし、暑い中歩いて行ったのでもうこれだけで嬉しすぎました。

➁夜鳴きそば


毎日21:30~23:00にちょっとした中華そばのようなものが無料で提供されています。普通の1人前の半分の量のようだったけど、夕飯なしだった私には本当に染み渡るありがたさ。そして普通に美味しかったです!

③アイス


湯上りアイスサービス。お風呂場の近くにありました。カルピス、最中チョコ、アイスキャンディー、と嬉しい色んなお味。これまた嬉しいサービス。

④乳酸菌飲料


朝ぶろ上がりの乳酸菌飲料サービス。夜はアイスで、朝は乳酸菌飲料!贅沢。

②〜④のサービス一覧

女湯はないので、系列店へ


写真を撮っておくのを忘れましたが、3つほど他にも系列店か近くにあって無料で入らせてもらえます。2泊もしたので全部のお風呂入ろうと思いつつ、結局一番大きいと言われた一か所しか行けなかったのでまた行く機会があれば行ってみようかなと。

普通に「ドーミーイン仙台ANNEX」のお風呂が好きだったのもあります。露天風呂あり、サウナありだったので!この二つがあったら個人的に満足です。

グーグルマップで見たらこっちの方がもしかしてお値段が安い・・・?予約できる所で絞った時に出てこなかったので人気なのでしょう。系列店なので、上記のおもてなしは同様についてきます。


マッサージチェアと漫画室


これは、たぶん今回宿泊した「ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通」ホテルだけ(?)。マッサージチェアが無料なのは本当に嬉しかった!重い荷物背負っていたのもそうですが、長時間立っていたし、体の節々が限界来ていました。温泉も浸かった後に、極楽~♪

漫画は読む余裕がなくて読めなかったけど、普通に嬉しいですね。

洗濯機・乾燥機が無料


長旅移動から今回そのまま来た仙台。洗濯物が溜まっていたんですよ。無料で使わせていただけたのはかなりありがたい!しかも、洗剤おいてありました。使う人が多すぎて、結局土曜日の夜は全部埋まって使えませんでしたが、日曜日の夜は空いていて安心。

普通に洗濯・感想サービス(有料)もあったので、急ぎの人はそちらを利用してもいいかも?

朝食


朝食のバイキングは、仙台名物が盛りだくさんでした!牛タンカレー、ささかま、しそ巻き、ずんだ餅。朝食付きプランでなくてもフロントに言えば、チェックアウト時に精算することができるので見てから考えることも可能!

美味しかったです!大人1300円でした。

お値段


私が泊った時はLIVEがあったのもそうですし、土曜日の夜、日曜日の夜だったのでお値段は2泊で20,927円(朝食なし)と高めでした。Booking.comで調べた際に安い順、かつビジネスホテルで綺麗そうなところで選んだ今回のホテル。個人的にはそれでもお値段以上でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?