見出し画像

🌸挑戦164🌸個人事業主ごっこ〘在宅勤務〙✕困難!無理!

私は介護福祉士歴約20年の40歳女性です!
私の今年の目標は
「在宅起業をして飼育している動物達との時間を
増やす!」事です!
その為のイメージトレーニングとして
「個人事業主ごっこ」をしながら一歩一歩
進んでいます。
今日は個人事業主ごっこのオフィスのテーブルで
私がポストに入っていたチラシを読み始めると
テーブルででーんと私の目の前で
くつろぎ始めました。
おー!これはかわいい〜かわいい〜。
なでなで〜なでなで〜。写真も撮影してっと。
おっと!もうこんな時間に!!これから読書も
したい!ニュースも読みたい!やりたい事が
いっぱいあるのに猫時間になってしまい全然、集中出来ません!
しっかり遊んであげよう!と思い遊んであげたら
テンションが上がり過ぎてしまい興奮して室内を
走り回っていたら……!バナナを置いていた皿の上を歩き「ガッシャーン!」皿が粉々です。
これを片付けるのに何分必要なのだろう!?
昨日も私は3歳までの子供を子育てしながら在宅勤務は私には無理といいましたが動物も同じかな!?
私は子供も好き!動物も好き!ですが在宅で仕事をしながら子供や動物の要求に答えながらの両立は
かなり困難だと思いました。
子供や動物がいて在宅勤務されている方の話を
聞いてみたいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・在宅勤務をしている人の話を聞く!

😵‍💫猫が!!😵‍💫
😻私と遊んで欲しいのね😻
🙄かわいい子がいるので集中出来ません!🙄
😂在宅勤務ってどうやるの!?😂
😳😳ペンを返して下さい!💦💦
😂「私も!」と12歳の先住猫まで!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?