見出し画像

🌸挑戦289🌸夏祭り〘行事〙✕介護施設〘職場〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の働いている介護施設では8月の下旬に
〘夏祭り〙を予定しています。
現在、準備中です。
去年の夏祭りの個人的な思い出を
思い出してnoteで自己発信しようと思います。

去年は夏祭りのポスターを立派に作ってくれた人がいて「すごいね〜!」と皆んなで
盛り上がりました。

絵が得意な人が「似顔絵コーナー」として
入居者さんの似顔絵を描いてくれて
プレゼントして喜ばれたり。

赤や青のハッピや浴衣、甚平を着て盆踊りを踊ってただただ大笑いしたり。

屋台では介護職員が手作りしたうちわコーナーや
金魚すくいで「誰が作ったの〜!すごいね〜!」と盛り上がったり。

瓶のラムネを開けて「プシュ〜!」と泡が出ただけで皆んなで大笑いしたり。

介護職員同士のスイカの早食い大会では
甚平が汚れないようにとごみ袋をかぶって本気の
勝負をしたり、とても楽しい時間でした。

今年の夏祭りも入居者に楽しんで貰う事はもちろんですが職員もたくさん笑って楽しんで
「また来年もここで夏祭りに参加したいな〜!」と思って貰いたいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・職場の介護施設での夏祭りを全力で  楽しむ❗(期限→2023年8月31日)

🪅🪅🪅「職場の介護施設での夏祭りが楽しみでわくわくが
止まりません!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?