見出し画像

🌸挑戦893🌸ダブルワーク✕デイサービス

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘デイサービスでダブルワークをする!〙です。

今日もとても平和な時間が流れていました。

そんな今日は管理者の方から、たけのこを貰いました。

✨✨✨たけのこ✨✨✨

「家でたけのこが採れるんですか?」と聞いたら「実家の敷地内にある。採らないと竹になっちゃうから。」と。

そして「実は………。俺、同じ小中学校の1つ先輩なんだよ!俺の事知ってる?履歴書から知った情報だから、言って良いのか悪いのか迷っていたんだけど〜。」と言われました。

えー!そうだったんですね!2クラスしか無い小中学校でしたが学年が違うと分からないですね。旧姓を聞いても思い出せませんでした。
でも地元の話を聞くと私の知っている地名や場所が次々と!小中学校の時の先生の話になり、懐かしい先生の名前が出て来たり。

たけのこを話題にまさかの展開になりました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・4月のダブルワークは終了。5月も頑張る❗本職は特養で勤務しているのでダブルワークとしてデイサービスで働く事は良い刺激になっています。勤続◯年と同じ会社に長く勤務する事が良い事のような考えもありますが私は自分がダブルワークとトリプルワークを体験して「いろんな会社を経験したほうがスキルアップになる!」と言う考えになりました。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?