見出し画像

🌸挑戦402🌸ダブルワーク〘反省会〙✕個人事業主〘移動販売車〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日、3時間30分介護施設でダブルワークをしました。私がダブルワークをしている目的や理由は
・介護福祉士としてスキルアップをする為。
・働き方改革。
・公休日の趣味として。
・ダブルワークの体験や経験として。
・地域貢献。コミュニティ。
等の理由です。

今日はダブルワークでお世話になっている介護施設に移動販売車が来ました!働いている職員の為の移動販売車のようでした。職員さんみんなワクワク楽しそうでした。それを見ていた私もワクワクウキウキ!
この地域で新規オープンして数カ月のフルーツサンド屋さんの移動販売車でした!いろいろな種類のフルーツサンド!とってもおいしそう!

この体験で私が個人事業主として思い付いた事があります!
「私には車がある!私も移動販売車やってみたい!」
そうだぁ!思い出した!
今年の5月に祖父母の米寿のお祝い会をした時の話を思い出しました!
「じーちゃん書道歴79年なんだよね〜!すごいね!私がじーちゃんの書いた書道を売ってあげるよ!例えば1000円で売れたら私は900円貰うからじーちゃんは100円ね!」と言ったら父親が「詐欺だぁ!あっはっはっ!」と笑っていました!
私は「88歳で書道歴79年の祖父の書道を売りたい!」と思いました!
直売所や道の駅で販売するにはどうしたら良いのだろう?ネットで売るにはどうしたら良いのだろう?個人事業主としてここから始めてみようかな!

デイサービスでダブルワークを始めて、もうすぐ2ヶ月。職員の顔と名前がまだ覚えられずにいます。
ここのデイサービスは職員の人員はかなり充実していると思います。人員が必要な時間帯は送迎と入浴介助ですね!私は入浴介助と昼食前後の業務担当です。利用者の顔と名前をしっかり把握していないと出来ない業務ばかりなので基本の顔と名前を完璧に覚えたいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ダブルワーク先の職員の顔と名前を覚える!❗
・ダブルワーク先の利用者の顔と名前を覚える!❗
・自家用車を移動販売車にする方法を調べる!❗
・祖父に販売する為の書道を書いて貰う❗

😳😳😳私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?