見出し画像

🌸挑戦753🌸ダブルワーク〘デイサービス〙✕チャンス到来!〘個人事業主〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘デイサービスでダブルワークをする事!〙です。
私の今日の睡眠時間は3時間程度でした。朝方まで徹夜で挑戦をしていました。そんな今日はダブルワークの日。3時間30分デイサービスでダブルワークをしました。私の業務は入浴介助と昼食前後の準備・片付けがメインです。私は月に数回しか勤務しないので指示を出してくれる職員さんに助けられています。そんな今日も退勤する時にいろいろ頂き物をしました。

🍀🍀🍀頂き物🍀🍀🍀

月に数回しか勤務しない私の分もある事がうれしいです。ありがとうございます!

そんな今日は突然のチャンス到来!ダブルワーク先でお世話になっている管理者の人から個人事業主の活動について聞かれました。その管理者の人はデイサービスに通所している人に便利な道具がある事を教えてあげたい。そして家に設置して使えるようにまでしてあげたい。と言っていました。私は「四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の仕事で困っている人を助けたい。」と言っているので方向性は同じなのかなと思いました。管理者の人から「高齢者にとって便利な道具を販売している会社とか人とかと繋がりがあれば教えて欲しい。」と言われました。残念。せっかく声を掛けて貰えたのに私はまだそーいう人脈がありません。私は「今は存在しない介護の職業を作りたい」と思っています。早く作らなきゃ!

🌸個の時代の挑戦🌸
・今は存在しない介護の職業を作る為に人脈作りをする❗

🍀🍀🍀40歳の私はこんな顔をしています🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?