見出し画像

🌸挑戦507🌸12月1日✕個の時代の挑戦

〘愛犬〙
私の飼育している老犬は耳が遠いです。名前を呼んでも反応はしません。でも私と目と目が合うとしっぽを振って嬉しそうな表情!
声を掛けても聞こえないのであれば、なるべく目と目を合わせる時間を増やそうと思います。

〘在宅勤務〙
私は「介護福祉士でも在宅勤務がしたい!」と宣言しています。でもその為にはパソコンを使える人間にならなければ!
まだワードとエクセルに文章の入力程度しか出来ない私に何が何が出来るのでしょうか?

〘家の香り〙
私の家には犬・猫・インコがいます。ずっと一緒に暮らしているで動物の匂いは気になりません。でも先日、実家の両親が来た時に「臭い」と言われました。私は家の香りに、こだわりはありません。でも「香り」って大事だなぁと思ったので「私の好きな香り」を決めたいと思いました。

〘信用〙
数ヶ月前の話。介護施設の職場で、まだ信頼関係が出来ていないと私は思っている相手から「ここだけの話なんだけど〜」「〇〇ちゃんにだけ教えてあげる」と言う話がありました。私の感想は「あやしい人だぁ!逃げろ〜!」

〘ペイ〙
いろいろなペイがあるのですね!私はまだペイ決済をした事がないし何なのかも良く分かっていません。先日、高校生息子に「ペイペイでお金をちょうだい!」と言われました。母親の私は「そんな難しい事を言わないでよ!分からないんだから!ママは現金派なんだから!」とちょっと逆ギレ!高校生息子に負けたくないので私もペイやりたい!

〘経営脳〙
介護福祉経営士の勉強をしてからは労働者と経営者の違いが分かって来ました。

〘2024年〙
2024年1月の予定や目標を今からしっかり決めて1年のスタートをフライングスタートしたいです!

〘ブロックチェーン・Web3・NFT・暗号資産〙
言葉は覚えました。私はここから一歩前進する為には何をしたら良いのでしょうか?これを理解してて使える介護福祉士になりたいです!

〘名言〙
You Tube視聴中に覚えた言葉や名言です!
「他の人と同じ事をやっていては同じ結果にしかならない。」
「お金があっても、持っている以上に使ったら無くなる。」
「成長分野を見極める」
「スキルより営業力」
「流行りの波にのる」
「知っているか?より、できるか?」
「グローバル人材」
「二極化」 「役割」
「時代に合ったルール変更」
「新NISA」 「資産運用」

🌸個の時代の挑戦🌸
・上記の個の時代の挑戦を即行動する❗

✨✨✨40歳の私はこんな顔をしています✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?