拝啓 岡田准一さま

28年間のジャニーズ事務所でのご活動、本当にお疲れ様でした。
貴方に何度もファンレターを送ったけど、書ききれなかった想いがあるので、ここに記します。

ここ数ヶ月、不安というか気が抜けないというか、そんな状態が続いています。私の心のどこかに、ピンと張り詰めた感覚が抜けないのです。他のジャニオタさんの中にもそういう人はいると思います。
でもきっと、岡田くんや他のタレントさんの方がもっともっと不安で張り詰めた感覚があるのだろうと思います。
そんな中で私達の前ではいつも通り明るく楽しく活動を続けてくださっている事に感謝と尊敬の念で一杯です。

退所しても、12月1日以降も、岡田くんには「これまでと変わらず」色んなお仕事のオファーがあるのでしょう。そこは全くもって心配していません。

でも…
「これまでと変わらず」の為に、「故郷」とも言えるべき場所を離れなくてはならなかったのが本当に辛い。悔しい。

岡田くんが前向きな考えで退所するのなら、今日という日を穏やかな気持ちで迎えれたでしょう。
V6の解散の時は「次のステップの為の前向きな選択」と表現していましたものね。
岡田くんは10月2日のFC動画で「今回の退所は苦しみながらの決断」と仰っていた事が忘れられません。あの時の表情も忘れられません。

ファンは無力だなぁとつくづく思ってしまいます。

きっと12月に入ったら、もしくは年が明けたら、岡田くんの新しいお仕事が解禁されるのでしょう。
その時私は…まだ、きっと素直には喜べない。
映画であれば見に行くし、ドラマであればリアタイする。でもその心の中にモヤモヤした気持ちを抱えているのだと思います。
岡田くんが大事にしてきた事務所を離れるのとひきかえに、オファーされたお仕事なんだと思ってしまう。
岡田くんに退所を迫ったナニカというか業界というか…そこには違和感や虚しさを感じざるを得ないのです。
岡田一門として失格ですよね、ごめんなさい。

岡田くんの事だから、退所しても事務所の事を思っているだろうし、事務所の後輩を気にかけるだろうし、イノッチとも連絡を取るのでしょう。
何度も言いますが、岡田くんに関しては全く心配してないです。

今の状況を少しでも咀嚼して受け入れられるよう、1日1日を丁寧生きていきます。

岡田くんがファンクラブ作ってくれるかな…作ってくれたら嬉しいな。

「君に出逢えたことが嬉しい」
「どうか幸せでありますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?