見出し画像

ワンピース-最新話1097話の内容やジニーを攫った犯人は誰?

前回では、ジニーの考えたゴッドバレーから脱出する計画を実行したイワンコフとくま。

くまは、二キュ二キュの実を食べたことで、能力者となりましたね。

そこに、サターン聖が現われ大ピンチとなりますが、くまの能力を使ったことで島から脱出。

イワンコフ、ジニーだけではなく、500人を超える人々を救ったことで、くまは解放の手を使用できる英雄となりました。

そして、イワンコフは教会に住むことが嫌いのため、海の冒険に旅立つことに!

年上ことや幼いくまの面倒をみるため、ジニーはくまの故郷に残ります。

幸せに暮らす二人ですが、この後にどんな未来が待っているのでしょうか。

そこで今回は、「ワンピース-最新話1097話の内容やジニーを攫った犯人は誰?」を記事にして詳しくご紹介します。

この記事を見てわかること

・最新話1097話の扉絵と内容

・最新話1097話のジニーを攫った犯人は誰?

・最新話1097話の口コミ

前回のワンピース第1096話について知りたい人は、ここをクリックしてください↓↓

最新話1097話にはネタバレが含まれています。


最新話1097話の扉絵と内容

最新話1097話の扉絵では、川で魚のしゃけをとるくまが描かれています。

とれたしゃけを焼く準備をするジニー。

食いしん坊のジニーなので、一匹だけでは足りないと思います。

くまはしゃけを何匹くらいとるのでしょうか?
少し気になるところです。

早速、最新話1097話「ジニー」をみていきましょう。

8年後のジニーとくま

ゴッドバレー事件から、8年後のソルベ王国で、牧師(ぼくし)となったくま。

年寄りの腰の痛みを能力を使ってとりのぞいています。

牧師(ぼくし)をしながら医者の役目をしている優しいくまです。

無料でやっていることから、金も払わないでずうずうしいと老人に文句を言うジニー。

口が悪いジニーですが、美人に成長したことで男性に大人気でした。

優しいくまなら、いくらでも金を払うという老人たち。

ですが、国王が代わったことで天竜人に払うお金で精一杯と老人たちは申し訳なさそうに伝えます。

国王が代わったことで、貧しく暮らす老人たちです。

評判が良くないベコリ王

ソルベ王国に新しく就任したのは、血も涙もない「ベコリ王」です。

老人たちにベコリ王が評判が悪い理由は、囚人に「食事を与えない」ことで餓死(がし)させたことで評判が悪いとされています。

また、天竜人だけごひいきにしてしていることで、ドケチ国王と呼ぶ老人たち。

理由を知り、「軽い病気ならとってあげるから、毎週来なさい」とくまは優しく言います。

老人たちの取り除いた痛みは、全部くまが受けていました。

毎週ごとに痛みを受けて倒れるくまの姿を見て、大泣きするジニー。

この痛みを放置していれば、本人の元に帰ってしまうから、くまは我慢して痛みを受けています。

自分のことより、他人の病気の痛みを優先して倒れるくまを心配するジニーです。

結婚を告白するジニー

くまと一緒に幸せに暮らすジニー。

ジニーは突然、「結婚しよう」と告白します。

告白の返事に困り顔のくま。

このままジニーと結婚すれば幸せな家庭が作れますが、彼女を不幸にしてしまう可能性も考えていました。

その理由は、バッカニア族の血筋を受け継いでいたからです。

バッカニア族のことから、両親を失うという過去をもっています。

不幸にしてしまうことを、考えて「結婚はできない」と断るくま。

結婚の話しから、そらすために自勇軍(じゆうぐん)が活躍する記事の話しにきりかえるくまです。

記事には、ルフィの父親であるドラゴンの顔写真がのっていました。

くまは、ドラゴンに興味をもち、「誰かを助けるために、自分の命を使いたい」と考え海にでたいと思っています。

そんなくまに、ばかと言い呆れるジニーです。

人さらいに激怒するくま

平和なソルベ王国でしたが、大事件が起こってしまいます。

市民を誘拐して売り飛ばして、金もうけする人攫いが現われたことで、大事件となっているようです。

人攫いを自由に活動できるようにしたのは、血も涙もないベコリ王。

人々を誘拐する人攫いに、怒り攻撃するくまです。

人攫いに危害を加えた罪で、牢獄にくまは入れられてしまうことに!

くまだけではなく、くまを取り返すために国王に逆らった罪でジニーも囚人になってしまいます。

このまま、二人は囚人となって餓死してしまうのでしょうか。

イワンコフと再会

くまは、この国は「差別国家」になるかもしれないと予想します。

その言葉に、国王は「天竜人の手先」と伝えるジニー。

国王に政策という入れ知恵を与えたのも、天竜人と伝えます。

国に反抗するなら、世界政府と戦う覚悟が必要です。

外では、王国に攻撃を開始する者が現われます。

その部隊は、ドラゴンが率いる自勇軍でした。

自勇軍の攻撃で、国王が折れ、奴隷政策が破棄。

囚人となったくま、ジニーはイワンコフに救出されます。

二人に、「一緒に世界を変える」と伝えるイワンコフ。

くまとジニーが加入し、革命軍の誕生です。

何者かにさらわれるジニー

革命軍の船の中で、ドラゴンが武器の扱いに慣れていることに質問するくま。

少しだけ海軍に所属していたことを、ドラゴンは伝えます。

正義を見いだせなかったことで、海兵を辞めたと話すドラゴン。

辞めた理由は、オハラ事件がきっかけだと予想します。

己の正義を貫こうとするドラゴンに、興味をもちついて行くと伝えるくま。

くまたちと合流をまつ、ジニーでしたが何者かにさらわれてしまいます。

最新話1097話のジニーを攫った犯人は誰?

最新話1097話では、犯人の足しか描かれていません。

また、ジニーをさらった犯人について知りたい!という方もいるでしょう。

結論からいうと、犯人は「天竜人」です。

ジニーをさらった理由は、恐らくですが男性が惚れるほどの美貌(びぼう)をもっていたからと予想。

ジニーを誘拐することで、自勇軍を壊滅、バッカニア族のくまを処刑するという計画を立てた?ことも推測できます。

天竜人がジニーをさらった証拠はこちらになります↓↓

ジニーは病気となったことで天竜人に捨てられ、そのまま死亡してしまう悲劇。

ボニーの父親は、くまではなく天竜人だったという真実がこちらです↓↓

くまがジニーを助け出し、ボニーを生んでからジニーは死亡すると考察していましたが、この真実が分かったことに残念です。

ジニーを妻にした天竜人は誰?

天竜人がジニーを誘拐して妻にしたことが分かりましたが、夫は誰なのか?について調べてみました。

予想では、チャルロス聖ではないか、と推測。

下劣な性格で 12人の妻を娶るという悪趣味をもっています。

気に入った女性を見たら無理やり妻にして聖地マリージョアに連れ去り、飽きたら捨てるという貴族の中では最低なキャラです。

また、気にいった女性をとりあえず奴隷にして、暴力で従わせていたことも。

ジニーも奴隷として扱われ、暴力を受けていたことが想像できます。

気の強い性格をもったジニーでしたが、暴力に耐えきれなくなってしかたなく、チャルロス聖の妻になることを選んだのではないでしょうか。

くまがジニーの結婚の告白を受けていれば、天竜人に誘拐されることが回避できたと思います。

最新話1097話の口コミ

最新話1097話の口コミをご紹介します。

読者の中には、くまがサイボーグになる経路が分かったことで凄いという意見。

ドラゴンが、元海軍だったことが判明し、正義を貫くために世界を変えようとする姿がカッコイイという意見もありました。

正義感が強いドラゴンなので、世界政府が人々を苦しめていることを知ってこれは違うと思って海軍を辞める決意ができたのでしょう。

息子のルフィと協力して、親子の力で世界政府を倒し、人々が安心できる世界にして欲しいですね!

最新話1097話のまとめ

ここまで、「ワンピース-最新話1097話の内容やジニーを攫った犯人は誰?」を読んでくださりありがとうございました。

・最新話1097話の扉絵と内容

・最新話1097話のジニーを攫った犯人は天竜人

・ジニーを妻にした天竜人はチャルロス聖と考察

・最新話1097話の口コミ

以上をまとめとなります。

次回では、くまとドラゴンたちがジニーを取り返すために天竜人に戦争を起こす展開が描かれそうです。

ボニーが、天竜人の子供だったことを隠しながら育てて行くような物語になりそうです。

次回号をお楽しみに!

ワンピースに関連する記事↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?