見出し画像

アバンギャルディAVANT-GARDEY①

        スゴいっ! 

   

   涙! 涙! 涙!

  

  アバンギャルディだ~~!


とにかく、まず、このダンスチーム“アバンギャルディ”のメンバー1人1人の、

     若さ!


     かがやき!


     けなげさ! 


     ひたむきさ!


この乙女たちは『アメリカズ・ゴット・タレント』(AGT)の審査員から、「他のダンスチームとの違いは?」と問われ、


「日本の魂がつめこんであります!」


と、堂々と言い放つ!


審査員も、


 「オーッ!、ジャパニーズ・ソウル!」


さらに度肝を抜かれたのは、

     選曲だ! 


『アメリカズ・ゴット・タレント』(AGT)という世界的にメジャーなオーディション番組において、最新のダンスミュージックでも、洋楽でもなく、な、な、なんと、45年も前の、バリバリの昭和歌謡、


  ~シンデレラハネムーン~

  (1978年阿久悠作詞/筒美京平作曲/)


をひっさげて、一世一代の勝負に打って出よう、というのだ!

まさに、

  “ジャパニーズ・ソウル!”


この時点で、はやくもグッと心をつかまれてしまった。

がしかし、果たして肝心のダンスはどうなのだろう…と期待と不安が入りまじる思いで画面を見つめていると、あっという間に、


    ダンス・スタート!


約半世紀もの時を超え、海を越え、全世界が見つめるこの大舞台に、並みいる幾万の観衆の頭上に、『シンデレラハネムーン』のイントロが、ついに、とどろき渡った…

 

 な、なんだ、この、おごそかな旋律は!


 そして、なんと、荘厳な乙女たちか!


日本の魂~それはなにより、関西出身のダンスチームである彼女たちの、まさに、


    なにわのド根性‼️


に支えられている!


ああ、もう、この先は、とても言葉では、言い尽くせない。ここから先は、じかに、YouTubeで、ご覧あれ~






                       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?