見出し画像

【またも緊急投稿!】休日スーパー探訪特別編~変わるアークス徹底解剖!!~

責任者という圧は突然やって来る……

どうも、本日絶不調のシャケ丸です(^^ゞ

さて、先日また小売業界に動きがありました。

札幌に本社を置く食品スーパーの大手アークスに経営陣の交代があることが分かりました。

少し先の話ですが、横山清社長が来月に行われる株主総会後の取締役会を持って社長を退任し代表権のある会長に就任することが分かりました。後任については子会社であるラルズ猫宮一久社長がアークスの代表取締役社長となります。今年に入ってからイトーヨーカドーの北海道撤退イオン北海道による道内の西友店舗の買収とスーパーマーケット業界で大きなニュースが続いており、競合会社に食らいつく形になっています。

今日は経営陣の交代が決まったアークスについて徹底解剖したいと思います!
シャケ丸なりに頑張って調べました。温かい目で見守って頂ければと思います。

続きは👇からどうぞ!!

ここから先は

1,403字
この記事のみ ¥ 200

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)