見出し画像

はじめに

注意

  • メンバーや運営等への不平不満は言いません(ファン目線では見えてる部分があまりにも少なく不確かで想像の域を出ないため)。

  • 姉妹グループや他グループの名前はおそらく出ません(追っかけてないので情報が不確かなため)。好意的なものなら出す可能性があります。

  • 記憶を呼び起こして書いているので情報が曖昧な可能性があります。(もし正しい情報など知っていましたら教えてくださると幸いです。)

  • おそらく読みづらかったり拙い文章が多々あると思います。とても社会人とは思えないレベルの作文力と読解力をしてるのでやさしい気持ちで読んでください。

  • 思い出したり気がつけば随時更新

自己紹介

プロフィールに書いた通りの2023年8月現在4年と半年越えの日向坂46ファンです。記憶がある程度正しいうちに「推し活」を残しておくために始めました。

もろもろきっかけ

 アイドルはほぼ無関心な状態から紆余曲折あり、意図的にアイドルを応援しようと始めたのが推し活のきっかけ
 初めは全く違うグループ(姉妹グループでもないです)を応援しようとしたのですが、自分のアイドルのイメージよりずっとかっこよくアーティストに近いと思ったり、行こうと思ったライブに仕事の関係でダメになったりいろいろタイミングを逃してしまったため。自分の中のアイドル像に近いグループを再び探すようになりました。
 名前を知ってるアイドルの公式MVを見たりしているうちにおすすめがアイドル個人に焦点を当てたファン動画がたくさん出るようになりました。その中でふと見たのが東村芽依さん(めいめい)の運動神経の良さをフィーチャーした動画で、
身体を自分イメージ通りに動かす能力に長けているところに目が釘付けでした。
きっかけはめいめいで箱推しになるにはあっという間でした。その当時テレビの深イイの密着やレコ大や紅白出場など話題自体がいっぱいあったので日向坂を知るには調べなくても大枠は簡単に知ることができました。でもこの時はまだいつ飽きてもおかしくないちょっとしたブームでした。自分語りがすぎたので気が向いたらまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?