見出し画像

家族で安産祈願に行った

 おはようございます。専業主婦歴4年目にして、初めて朝ドラにハマっているアラフォー妊婦の私です。

 土曜日、夫、犬、私の3人で安産祈願に行った。安産祈願といっても、安産や良縁、子宝で有名な神社にお参りに行き、お守りを買っただけである。本来は、安定期に入って最初の戌の日に行かなきゃいけないとか色々あるらしいが、当時はまだつわりで外出できる状態じゃなかったし、我が家は毎日が犬の日だし、私達なりに負担の少ない形でやってみようということになり、車で15分ほどの神社に行った。

 その神社には初めてお参りに行ったが、なかなかに山を登ったところにあり、景色が綺麗だった。うちの犬はそういえば山に連れて行ったことがなかったから、彼史上1番高い位置に行ったことになる。

 綺麗な景色を背景に3人で写真を撮ったり、夫が犬をライオンキングばりに両手で持ち上げて写真を撮ったり、なかなか楽しかった。家族3人で出かけるのもあと少しの期間しかない。犬もウキウキしていたようだった。

 帰りに、念願のキャラメルフラペチーノを買いに行き、美味しくいただいた。妊娠糖尿病ギリッギリだったことは、この日だけは忘れることにした。


 帰宅後、なんだか疲れて3人で長いこと昼寝した。犬は本当に疲れた時へそてんで寝る。私が足でツンツンしたりちょっかいを出しても、ずっとへそてんで眠っていた。彼なりに疲れたらしい。


 無事に安産祈願も行けて、キャラメルフラペチーノも飲めた。出産まであと少し。日に日にお腹が大きくなり、階段の上り下りや犬の散歩もつらくなってきた。このまま何事もなく、出産を迎えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?