見出し画像

つわりの日々

 まだまだつらい。少し楽な時間帯もあれば、また逆戻り。勇気を出して買い物に行ったけどきつかった。どう考えてもこんな状態で働けない。私には絶対無理。

 最近大きな変化があった。が、そのことについてはまた後日書きたい。

 もう一つ、ネガティブな変化もあった。すごく好きだったのに、苦手意識が高まりすぎて、しばらく会いたくなくなった。義祖母に。

 つわりで動けない、きついの分かっててなんの連絡もなくいきなり来ないで欲しい。食べれないと言ってるのに、山ほど食料を持って来ないで欲しい。においがきつい漬物本当にいらない。冷蔵庫ににおいがこもって吐くからやめて欲しい。こっちは無理に起きて相手してるのに、顔色良さそうねじゃないし。早く帰って欲しい。最低なこと言うけど、ご老人の独特の体臭で吐くから来ないで欲しい。


 最悪なこと山ほど言ってるのは承知です。でも無理なものは無理。もう2年くらい会いたくない。いきなり来られて、吐きたくないから次来られても居留守使いたい。人間余裕がないと人に会ったりできない。

 敷地内同居の話、断って本当に良かった。敷地内同居してたら、私多分離婚してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?