見出し画像

12週6日。つわり。

 12週になると、つわりが落ち着く人がいるというが、12週に入ってもあまり状況は変わらず、むしろ数日は過去最強の頭痛にも襲われ、まだまだつわり地獄は続くんだと思った。

 12週と6日の今日、つわりの症状は10のうち2くらいだった。いきなり楽になった感じだ。今日だけなのか?もしや、終わったなんてことは⁈

 期待するとまた具合が悪くなった時辛すぎるから、変な期待はしないことにする。

 12週6日。つまり明日から13週。15週にはかなりの確率でつわりが落ち着くらしい。あと少し。あと少しなのか??とまたいらぬ期待をしてしまう。

 しかしまぁ妊娠とは未知なるもので、つわりも本当に未知。食べたいもの、食べられそうなもの、飲みたいもの、飲めそうなものが毎日変わる。

 少し前は水を受け付けず、ポカリしか飲めなかった。しばらくしたらポカリが飲めなくなり、代わりに水が大丈夫になった。100%のフルーツジュースが美味しい日もあれば、飲んだ後めちゃくちゃ気持ち悪くなる日もある。一体なんなんだ?ホルモンか?ホルモンの仕業か?

 食べ物に関しては、最初はお米なら食べれたが、その後急にお米が気持ち悪くなって、パン麺しか食べれなくなった。かと思えば数日前からお米が大丈夫になったり。

 今のところ一貫してダメなのは、揚げ物、チョコレート。どちらも普段の私の大好物なのに、考えただけで気持ち悪くなってしまう。チョコなんか、周りの人が引くほど食べてたのに、今は見るのも嫌なんだから本当に不思議だ。

 なんにせよ、つわりが落ち着く兆しが見えたことは本当に良かった。あまり期待しすぎず、なんとか乗り切りたい。アーメン🙏←?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?