見出し画像

ドリームキャスト リッピング

ドリームキャストのゲームをリッピングする時は吸出しが出来るドリームキャストを使わないといけないのですが…
先日から吸出し途中でエラーとなってリッピングが止まってしまう…

GD-Driveが壊れたのかと思って予備のドリームキャストで吸出しを試みたり
あとGD-Driveを交換してみたりしたけど一向にリッピング途中でエラーになってしまい。
「また吸出し出来るドリームキャストを買わないといけないのかな?」って思って少し悩みました。

「まさか…SDカードが駄目のかな?」と思いつつPCでSDカードをformatしたら…ファイル消えずに残っているので「これが原因かよ!」ってなりました…
何日もあれこれやって悩んだ末一番 簡単で単純な方かよ…
「俺の時間を返せ」って思った…。

次回 リッピングが出来なくなったら
まず初めにSDカードを疑ってみます。
今日はこの辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?