見出し画像

セガサターン Saroo

Sarooが手に入ってから日々リッピングに励んでいます。
普段は面倒で棚からセガサターンゲームを出す事がないのですが
この勢いで棚から出してパソコンでリッピングしてを繰り返してます。

Sarooのメニュー画面

何故SarooはDreamcastのGDEMUの用にCDドライブを乗せ換えるタイプにしなかったのでしょうかね?CDドライブと交換するタイプだったら専用メモリーカセットを使うソフトが遊べたのにね…。

リッピングしたゲームは段ボールに詰めてどんどん物置小屋へ移動して部屋を広くしています。数百枚のソフトをmicro SDに収められるなんて夢のようですね。どう片づけるか悩んでいた苦労はなんだったんだと思ってしまいます。

まだまだ沢山のSATURNのソフトがあるので数年かけてリッピングをして部屋を片付けていきたいと思います。

ネット上にあるソフトやリッピングしたソフトを上げたり元のソフトを売ってはダメですよ。

ではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?