見出し画像

脱サラ宣言した件

こんにちは〜^^☆

自由気ままに生きたい主婦、miyabiです^ ^


実は今年初めにわたくし…




脱サラ宣言しました!
…親友に( `ー´)ノ


…はい。
なぜ今回こんなお話をするかといいますと


自分を追い込むためです。


目標を達成するには
周りに目標を宣言するといい
と聞いたことがあったので
やってみました( `ー´)ノ



どうやら
「宣言効果」とかいうらしい。



「自分に程よくプレッシャーをかけることができ
目標を宣言したことにより、
その目標に対してより意識を向けられるようになり
モチベーションを上げることができる。」


「何度も多くの人に宣言することによって、
その目標が潜在意識に入り込んで定着し、
そのことが実現可能なこととして
自分の中で位置づけられ、

その潜在意識が
現実と目標のギャップを埋めようとはたらいて、
目標達成を実現におしすすめてくれる。」



などなど…
実際その通りだ(;^ω^)


脱サラ宣言した内容は
「年内に会社辞める」というもの。


そのためには
私の場合
脱サラする前にある程度ネットで
会社員の時以上の稼ぎがないと…


生活できません!!
長男が高校入ったばっかりなので!
今までよりお金かかるぅ( ;∀;)


実際に
年々支出が増え…増え…
高校入って一気にど~んと増えました。。


ネットビジネスをはじめた理由は
副収入を得るためだったんですが


時間も自由になるなら
絶対そうしたい。
そっちに行きたい。
もっと自由に生きたいですもん。


はい、、、で脱サラ宣言して
もう3ヵ月。。


仕組みを作ってる最中ですが
確実に結果出すためにも
ここで一旦自分の中で
スケジュール感を整理しようかと…


今7割くらい進んでるのかな?
学びながらだから時間かかる…



仕組み作って
すぐに結果でるわけではないから
4、5月中には仕組み終わらせたい(;^ω^)


はい。。
程よいプレッシャーがあって
よいですね。。。


周囲に宣言、、よいです。




年内に脱サラするぞ~

お~~



ではまた~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?