見出し画像

草むしり。

おはようございます。
今日は何しようのGWどまんなかです。

昨日は庭の草むしりをしていました。
一昨日雨が降っていたので、地面がほどよく柔らかくなっていて抜きやすくてよかったです。

スコップでちまちま抜いてたらご近所さんがこれいいよと化してくださってのが、フォークみたいになってる草抜き道具。

根っこのあたりをザックザック差し込んで土を柔らかくしてから、根にひっかけて引っこ抜く。
ごっそりぬけますね、あれ。びっくりしました。
気持ちよか・・・。

チマチマやってる時は2~3日かかるかなぁとか思っていたんですが、なんだかんだで2時間ほどで畳3畳分ぐらいの面積を草抜きしました。
文明の利器すごい。

余りに暇すぎて思い立っての草抜きでしたが(私がやらなくてもいいやつ)、結構なやり遂げ感です。
後日遅れてくる筋肉痛が怖いですが、これぞ充実したGW。

今日は何しようかな。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?