見出し画像

夫を彼と呼ぶYouTuberを許さない

こんにちは。
表題の、許さないというのはきつ過ぎますかねとお伺いを立てたい韮トマトです。

いえ、でも、「騙されたあああ!!!」と落胆しているのが現在の心情です。

事の発端は、YouTubeのショート動画で、彼氏のためにお料理頑張ってるチャンネルがありましてね。

そのチャンネル主、実はその彼とは結婚してて動画の編集しやすいし便宜的に夫を彼と呼んでいる、と動画で言い出したんですよ。

はああ? ですよね。
誰かわかってくれませんかこの気持ち。

そのチャンネル主が好きで、過去動画を漁ってた時に見つけたカミングアウトなので時期がいつかはわからないのですがね。

もう、なんていうか。
夢が一気に崩れた感じがして。おっほう。

昔のアイドルに彼が発覚した途端発狂しだしたり、結婚した途端怒り出すファンと同レベルと言われたくないのですけどね。

彼氏のことが大好きで料理頑張ってる彼女
からの
夫の事が大好きで料理頑張ってる妻
への墜落感。

妻ってだけで、作業感や仕事感、義務感、脅迫感で目どころか気持ちをそむけたくなるのは私だけなんでしょうか。

彼氏のことが大好きで料理頑張ってる彼女
にラムちゃん(うる星やつら知ってる?)でも見出してたんでしょうか私は。

いいじゃん、カミングアウトしなくていいじゃん。そこは。
もうそれ、コンセプトとして確立してたんだからさ、突っ走ってほしかった。
YouTubeなんてほぼ虚像の世界なんだし、だれも正直のぞんでないって。楽しませてなんぼじゃんかー。

・・・まあ、このご時世、少しの嘘が後から大炎上とかあるからねえ。
嘘のつき方に道理やセンスがなきゃ、心がえぐれてナイナイなっちゃいそうだしね、わからなくもないけど。

気持ちのやり場がなくなっちゃって、とりあえず登録解除しました。

主さんの動画自体は好きだから、またしばらくしたら登録しなおすとは思うんだけど。

心の狭い自分にアーメン。



最後まで読んで下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?