見出し画像

最近のあれやこれやを伝えさせて


久しぶりです。

最近、常にぐるぐるぐるぐる忙しかった。

月曜日 午前授業、午後バイト
火曜  バイト、深夜友達と北海道見学の打ち合わせ
水曜日 午前と昼に卒論直しと課題ラッシュ、夜居酒屋、深夜オールカラオケ
木曜日 バレンタインバイト
金曜日 バレンタインバイト
土曜日 午前課題、夜バイト
日曜日 午前課題、夜バイト

大学四年生、過去1目まぐるしかったぁ
でも、不思議とマイナスな感情はなくて、むしろ楽しかった^^

最近、好きってなんなんだろうなぁと考える

実は水曜日に、好きな人?!好きだった人?!に会いたくてその人の居酒屋(元バイト先)に行ったがいなかった。

その人は、2年前に出会った瞬間一目惚れしたのだ。
そこから、その人ではなく、いろいろ恋愛らしきものをした。

居酒屋のバイトは、3年の8月に就活で忙しすぎて、1年間席だけおかせてもらって休んでいた。
ちょっと変なことを言うと、その人と就活が終わったあと付き合いたかったから、すぐに就活を終わらせるためにバイトを休むという選択をした。就活中もずっと好きだった。東京で面接があった日の帰りに、東京タワーを眺めたが、絶対に彼と一緒に行くんだと決めた。思いの外、就職活動は難航した。というより、納得のいく就職先を追い求めて、8月まで粘った。そして、8月に無事第一志望から内定をいただいた。また、9月には、自動車の合宿免許にむかった。そして、それが終わった9月最終週、やっと居酒屋のバイトに復帰できた。

しかし、9月、10月とバイトに入っても、中々好きな人と被らない。そして、1年間でバイト先のメンバーは大きく入れ替わり、環境の変化についていけずに辞めてしまった。

その時に、ちょうど別の人からアタックされていた。なぜか無性にその時に寂しくて、彼の家に行った。
本当は、居酒屋のバイトの子が好きなのになぁってずっと思っていた。

それから、時が経って水曜日に、元バイト先の居酒屋に向かうことになった。ずっと行きたかったが、中々忙しくて行けなかった。

居酒屋に遊びに行った時に、彼がいなかったらもう諦めると決めていた。でも、手紙で彼に、おすすめの曲を教えてほしいこと、もっと音楽の話を知りたいことを伝えた。

だが、まだその返信は帰ってきてない。

LINEするべきなのかなぁ。

私は、就職で別の県に行き、彼はそのまま残る。

赤い糸、あるといいな。

バレンタイン渡そうかな。

もどかしい。

最近の悩みはありがたいことに、こんな可愛らしいものである。あと、課題がやばい。

コブクロの赤い糸に、

それが明日でも5年先でもこの場所で待っているから
約束しようよ、そして2人心に赤い糸をしっかり結んで

ってある。

好きな人だからこそ、慎重になりすぎたなぁ

わかんない。な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?