見出し画像

#11 10分で簡単 上弦のアクアパッツァ

緊急事態宣言下で料理をはじめ、全く外食しなくなってしまい、このコーナーも閉めようかと思ってましたが、簡単で美味しくてファンシーなメニューを紹介していくことにしました。咀嚼音動画としてもいいと思うので是非見てやってください。


・鯛切り身 一切れ
・オーリーブオイル適量
・刻みニンニク 1個分
・白ワイン1/4cup + 水1/4cup
・ミニトマト6個、あさり6個、マシュルーム適量、エビ 適量
・刻みパセリ


1. オリーブオイルと刻みニンニクをスキレットに加える。

2. 香りがついたら、塩胡椒した鯛を入れ、片面に焦げ目ついたら裏返して
白ワイン1/4cup + 水1/4cupを加える

3. ミニトマト、あさり、マッシュルーム、エビを加えて塩胡椒をふり、蓋をして弱火にする。

4. 5分立ったら出来上がり。刻みパセリを加えていただきます。




簡単ですので是非試してみてくださいね。
ではまた。

音楽家、プロデューサー、アーティスト…etc
2003年にドリーミュージックよりメジャーデビュー、2008から作編曲家としてRhytm Zone(AVEX)に所属。2014年頃独立。
作編曲で Smap, May J., 三代目JSB, 倖田來未、土岐麻子、信近エリ、堀込泰行、宮崎薫 、moumoon…etc に携わり、CM音楽や企業向け音楽も多数。

Instagram
Facebook
Twitter

いただいたサポートは、お仕事ではない音楽活動、表現活動の足しにさせていただきます。