考える時間をちゃんと取る

東京に移住イベントで行ってきたゲンヨウです。折角の東京出張だったので、東京だから会える人にも会ってきました。そこで感じたことを少し書きます。

今回の中で一番感じたのは、考える時間をちゃんととるということでした。どうしても現場作業に忙殺されてしまったり、子どもとの時間に忙殺されがちなのですが、そんな時ほど、時間をちゃんと確保してしっかり考えるのが大事なんだなと。

そして、ビジョンの質を高くする。

ビジョンについて考える機会が多い最近です。僕らの仕事はどうしても、自分で考えて進めてもらう部分が多いのですが、目指したいモノをより明確にしないといけないなと痛感しています。それは判断基準にもなるもので、そこの言語化、伝えていくことがより重要だと感じています。

あとは、現場に任せること、自分がやるべきことの線引き。そして生の情報を得るための仕組みづくり。ここも考えないといけないです。正月はこれに時間を使います。

・考える時間をつくる
・ビジョンの質を高くする
・やるべきことの線引きを決める

今日はここまで。

twitterもやっています。ブツブツつぶやいていますが、フォローいただければ嬉しいです。


応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。