見出し画像

つなぐとは

鳥取でNPOを経営しているゲンヨウです。大学生と地域をつないで企画をやっています。

今日は、朝から学生のインターン相談、地域の人と面談、東京のNPOの方を鳥取のNPOに合わせるという事で、動いてました。

自分が大学生の時に立ち上げた組織なので、年はやっと40歳になったばかりなのですが、キャリアは長い方で、いろんなジャンルの方に繋がりが出来てます。サービスエリアも鳥取県全域なので幅広く、満遍なく人に会ってる存在になりました。

そうなると、ありがたいことに何かあると、とりあえず声かけしてもらえたり、鳥取の事ならとお話いただけるようになってます。

昔は、自分たちが関わる事とかもいろいろ考えて繋いでいたのですが、最近はとにかくドンドンあわせる感じになって来ました。

外に比較的出るのが多い存在なので、少しでも鳥取に面白いことが生まれれば、僕らが直接的に関わらなくても良いかなと思うようになりました。

全部自分たちではやれないし、最初の一歩になれただけでもご縁かなと。いつが面白い事に繋がるかもしれないし。

そんな感じで、ゆるっとつなぐようになりました。今日の機会が、面白い事になれば良いなと。鳥取で何か、誰かに会いたい人は声かけください。鳥取の人で、県外の関わりが欲しい人も意外と繋げるかもしれないです。

ではでは


応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。