見出し画像

ピアニスト太宰百合

先日,久し振りにピアニスト太宰百合さんの演奏を聴きに行った。1stセットのみだったが,休憩時間に挨拶に行った。どうやら13年程ぶりにお会いするので,百合さんは覚えていなかったようです。「どこでお会いしましたっけ?」と聴かれたが,明確に返答できなかった。ということで,過去のライブ記録を辿ってみた。
私は一時期音楽ライブに明け暮れていたことがあり,その頃は日々のライブの記録を取り,blogにその様子を綴っていた。今のblogは2007年7月から始めたものなので,未だに読むことができる。ただ,太宰百合さんの記録があるのが2007年6月で,どのような経緯でこの素晴らしいピアニストを知ったのかは思い出せない。
ともかく,当時の記録を辿って,blogの日記記事のリンクを貼った。圧倒的に吉祥寺stringsが多かったですね。その他は大塚のGRECOというお店です。どちらも今も営業しています。太宰さんを通じて,ヴァイオリン奏者のmaikoさんや,オーボエ奏者のtomokaさんも知ったんでした。
なお,blogに日記は一度に数日分書いているものや,1日の行動も多目的だったりするので,少し読みにくいとは思います。

2007/6/13 吉祥寺strings
2007/9/13 吉祥寺strings

2007/10/3 吉祥寺strings

2007/11/5 吉祥寺strings

2007/11/27 大塚GRECO

2008/1/7 吉祥寺strings

2008/3/27 吉祥寺strings


2008/4/3 汐留パーク・ホテル・ラウンジ

2008/4/10 吉祥寺strings

2008/6/3 吉祥寺strings

2008/6/19 銀座スウィング・シティ


2008/7/12 吉祥寺strings

2008/8/10 吉祥寺strings

2008/9/10 大塚GRECO

2009/5/12 吉祥寺strings

2009/12/9 吉祥寺strings


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?