見出し画像

【ジオコード社員におススメランチを聞いてみた】新宿周辺ランチ特集vol.1

こんにちは!
株式会社ジオコード採用担当の高茂です!

今回は、ジオコード社員のランチ事情について紹介します!


◎ジオコードのお昼休憩について◎

当社のお昼休憩は12:30~13:30と時間が決まっています。
時間が合わせられるので、メンバー同士でランチを楽しむ人が多いです。
そのため、事前に「この日一緒にランチ行きませんか?」と誘い合う風景も多く見られます。
※この時間に行かないと休憩がとれない!というわけではありません。

ちなみにジオコードに入社した場合、入社後5日間は配属部署関係なく、色々なメンバーとのランチを楽しんでもらう、ウェルカムランチを実施しています。

これは、オンボーディングの1つで、新入社員の方々が早くジオコードに馴染んでほしい!という想いのもと、今年から導入しました。

少しでも業務中のコミュニケーションがとりやすくなればいいなと、所属部署のメンバーはもちろん、他部署の部長、課長、歳が近いメンバーをアサインするようにしています。

新入社員の方からは、

「ウェルカムランチをきっかけに、頼れる人ができたので良かった!」
「共通の趣味を見つけて、早い段階で仲良くなることができた!」
「美味しいものを食べさせてもらえた!」

などの感想をもらっていて、好評な企画となっております(-ω-)/

そんな新宿ランチを楽しむジオコード社員のおすすめ店舗を、今回は紹介していきます!
本社が大都会新宿にあるので、お店選びには困らないのがいい点ですね💡

今回は第一弾ということで、マネージャーの方々にインタビューしました。
好評であればシリーズ化していきたいなと企んでおります(笑)。

それでは内容に入っていきましょう!

Q:おすすめランチを教えてください。

コンサル1課/黒木課長のおススメ店

▼鮨のだり半 南口
☆おすすメニュー:ランチ握りセット
☆お 値 段  :1,000円
☆ジオコードから:徒歩5分
☆注文からの時間:10分以内

~黒木さんより~
豪華な握りセットが1000円という驚きの値段。
握り寿司や海鮮丼をランチで食べたい時は、間違いないお店です。
幸せなランチが食べられます。

('ω')ノ高茂コメント
ここは夜の時間帯もにぎわっている人気店です!
魚介があまり得意ではない私でも、「本当に美味しい!」と声がでるほど絶品なお寿司を食べることができます!

経理財務課/藤田課長のおススメ店


▼はなもんや
☆おすすメニュー:タンハンバーグ御膳
☆お 値 段  :1,100円
☆ジオコードから:徒歩5分
☆注文からの時間:10分以内

~藤田さんより~
熱々の鉄板で焼き上げるハンバーグ。
真ん中から箸で割ると、肉汁が溢れでてきてジューシーな音を立てて香りが広がります。
クリーミーなソースをかけて召し上がれ。
絶品です!

('ω')ノ高茂コメント
はなもんやさんは、夜に提供される焼き肉もかなり美味しいとか・・・!
ランチもお肉にこだわりぬいたメニューばかりで、
中でもハンバーグは、ほんっとーーに美味しいです。
ハマりすぎた私は、週3で食べに行ったことがあります(笑)。

オーガニックマーケティング運用部/
渡辺部長のおススメ店


▼ねぎし タカシマヤタイムズスクエア店
☆おすすメニュー:まるねセット
☆お 値 段  :1,300円
☆ジオコードから:徒歩10分以内
☆注文からの時間:10分以内

~渡辺さんより~
程よく「ちょっと良いランチ」。
ご飯おかわり自由でおなか一杯になれます。
お店からの景色もいいですよ。

('ω')ノ高茂コメント
牛タン食べたいな~という時に行きたくなりますよね。
景色がいいのが、他店舗との差らしいです♪

オーガニックマーケティングコンサル部/
栗原部長のおススメ店


▼大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店
☆おすすメニュー:ランチセット
☆お 値 段  :1,000円~1,600円くらい
☆ジオコードから:徒歩7分
☆注文からの時間:10分以内

~栗原さんより~
釜で炊いたお米が美味しい!
白米、雑穀米、炊き込みご飯(日替わり)から
選べて、おかわり自由。

('ω')ノ高茂コメント
健康を意識してる方におすすめです!
栄養バランスが最強で、ダイエット中の方もおそらく罪悪感なく完食することができると思います!

管理部/羽生部長のおススメ店


▼石臼粗挽き 手打そば 大庵
☆おすすメニュー:そばとソースかつ丼セット
☆お 値 段  :1,500円くらい
☆ジオコードから:徒歩5分
☆注文からの時間:10分以内

~羽生さんより~
目の前で手打ちしているそばが食べられます。
そば好きの方はどうぞ。

('ω')ノ高茂コメント
私は足を運んだことはありませんが、蕎麦好きとしては気になるお店ですね!
鰻と蕎麦のセットは、いつか自分へのご褒美として食べてみたいです・・・。

以上、新宿おススメランチ特集第一弾でした!
気になるお店はありましたか?
機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください。

それでは、次回の記事もお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社ジオコードでは
新たなメンバーを募集しています!
「まずは話だけでも」大歓迎です!

採用サイトはコチラ!


いただいたサポートで人事・広報関連の書籍を購入します。メンバーのレベルアップが関係者の幸福につながればと😊 オススメ書籍は https://twitter.com/GEOCODEpr にメンションなどで絡んでいただけると激しく喜びます。以下のTwitterマークからもどうぞ🐤