見出し画像

長野市のおすすめタイ料理屋~タイレストラン チャーンタイ

今回も大のラーメン好きな私がおススメしたい長野市のラーメン屋について紹介していきます。


ただ、今回はラーメン限定ではなく、タイ料理のご紹介になります。

知っている人はすでに知っていると思いますが、今回ご紹介するタイ料理屋は長野市南石堂町にある、タイレストラン チャーンタイです。


私大学生の頃にアジア各国をバックパッカーとして旅をしていた経験があるのですが、タイに行ったときにトムヤムクンラーメンを食べて、そこからトムヤムクンが大好物になりました。

そこで、長野にはタイ料理はあるかなと思っていたところ、長野駅付近にあったので、行ってみました。


お店の中に入ると、外国人の方がいて、家族5人で行ったので、奥の広いテーブルに案内してくれました。

メニューは豊富で色んなタイ料理があり、トムヤムクンラーメンと生春巻き、カオマンガイ、パッタイを注文しました。


麺はフォー?なのかな?

白く薄い麺で、お腹に優しそうな麺でした。

パクチーが苦手な方が多いですが、私は全然苦手ではないので、おいしくいただきました。


店員さんは子供にジュースをサービスしてくれたり、帰り際にお店に置いてあったぬいぐるみを10個ほど「サービス!サービス!タイ安い!」と言いながらくれて、とても良心的な方々でした。


コロナ禍で大変な中、ありがとうございました(´;ω;`)

タイ料理が食べたくなったら、また行きます!

皆さんもタイ料理を食べたくなったら、タイレストラン チャーンタイにぜひ足を運んでください。


タイレストラン チャーンタイの住所はこちら↓になります。

〒380-0824 長野県長野市南石堂町1276−2 千成ホワイトビル 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?