見出し画像

人生初の1000円カット

8月の初旬にツーブロックにして、髪の量も減ってカッコいい感じになって満足していた。

しかし、2週間ほどしたら伸びてきた。
ツーブロックにする前は伸びた感覚なんて2,3ヶ月したら「多くなったなぁ」ぐらいだったのに、刈り上げてしまうとこんな短期間で伸びたことに気づくのかと驚いた。

刈り上げた部分をメンテナンスするためだけに、美容室に行くのはもったいない。この際、1000円カットに行ってみようと思い駆け込んだ。

職場の近くでもあったため、知ってる顔がいないかチラチラしながら店に入った。
チケットを買って順番待ちの席に座る。5分もせずに呼ばれ、刈り上げのメンテナンスをしてほしいとだけ伝えた。
 
ただ刈るだけなので5分ほどで終わった。
なんて楽なんだと感動し店を出た。

初めて1000円カットをしてみたが、私みたいに少し伸びたところをメンテナンスしたい程度だったらちょうどいい。刈り損ねられたところもあるが1000円ならしょうがないと思うようにした。

女性には少し行きづらい?1000円カットだが思ったより入りやすいなと思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?