育休10日目 親知らずを抜いてきた

ダブル育休取った家族の生活(日記)を書いてます。育休は、義務ではなくて権利なので行使するかは自由だと思ってます。なので、みんなが取るべきとは思ってません。ただ、選択肢として一回考えてもらう一つのきっかけになればと思っています。

家族構成


長女
次女

昨日発熱した長女も熱が下がり保育園へ。私は、長女を保育園に預けたあと親知らずを抜歯するために歯医者へ。仕事が忙しいとなかなか、親知らずを抜くことはできないので、育休のようにまとまった休みのときはチャンスだと思ってます。長女の時は、上の親知らずを抜歯したので今回は下の歯を抜歯しました。

上の歯のときにそこまで痛くなかったので、余裕だと思っていたのですが、めちゃめちゃ痛いです‥
抜歯したところよりも、喉と舌が痛くて、火傷している感じがします。

育休は、うまくやれば自分のメンテナンスにも使えるのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?