見出し画像

無印iPad第9世代パワーアップ作戦

無印iPad第9世代を買って約1ヶ月。前にiPad mini 5を使っていたので操作性もほぼ一緒なの
で快適に使えています。

ロジクール製の専用のキーボードとペン

まずはAmazonを見ていたらロジクールの専用キーボードとペンをたまたま見つけてしまいました
。値段は合わせて30,000円ぐらいしましたが、2年間の完全保証が付いていたので思わず買ってしまいました。教育現場にも使われているだけではなく、日本語JISキーボード採用が気に入りました。早速、iPadを付けて触ってみましたが、
キータッチも良好で入力出来ましたし、ペンもちゃんと認識されていたので安心しました。

ケースにもなります

それだけではなく、ちゃんと専用ケースにもなるのが嬉しいですね。強いて言えば「タブレットなのに」見た目がノートパソコンもどきになるんです。性能的には劣るかもしれませんが、スタバ他で作業しやすいですね。

Apple純正のUSBアダプタ

あと本体のストレージが64GBしかなかったので補助としてApple純正のUSBアダプタを購入しました。これで市販のUSBメモリが使える様になったので動画の編集用とか写真の保存用に使えそうです。

DAISOで専用保護ケース、家電量販店でUSBメモリとマウスパッドを購入。

他にもDAISOで専用保護ケース、家電量販店で128GBのUSBメモリとマウスパッドを購入しました。これで無印iPad第9世代のパワーアップが
一気に完了しました。しばらくはこのままで様子
を見たいと思っています。

動画はこちら↓

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。