見出し画像

自作の詩・その3~自分を励ます~


大丈夫。
必ず良くなるって。
今は暗くて辛くても
きっと希望という明るい光があるさ。
明けない夜がない様に必ず明るい朝が。
決して1人ではない。
誰かが見ているはず。
その中には見守ってる人はいるよ。
だから少しずつ歩いていこう。
道は必ずあるから。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
僕は運がいい。
なんとかなるさ。
落ち込んでいても誰かが支えていればO.K.
まわりを見てごらん。
きっと見てくれているから。
決して自身を責めない事。
親しい人ならもっと甘えたり、泣いてもいいよ。
僕は一人じゃないよ。
まわりがあって初めて存在しているのだから。
 
雨ももうすぐ止みそうだ。
止まない雨もない。
夜も同じで一旦は暗くなる。
夜が明けない朝はない。
人の心も一緒で多少の波はあるけれど
「生命があるかぎり」何とかなるんだよ。
今は「ただ」一歩ずつ歩いていこう。
いずれ希望の光は見えてくるから。
大切なのはあきらめない事。

大きく深呼吸してみよう。
ゆっくりと吸ってはゆっくりと吐く。
数回繰り返すと楽になるよ。
シンプルだけど一番の効き目。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。