見出し画像

大地のうどんと青天の霹靂。

おすすめしてもらったので行ってきました。

確かに美味しい。これはリピート確定。
そして牛蒡の天ぷらの存在感パナい。
麺が半透明な感じで、すごくコシもあって、つゆの濃さも好みでした。
牛蒡天ぶっかけの冷たいのを頼んだんですが、トッピングで玉子を選んだら、店長さんらしき立ち振る舞いの方に「冷たいぶっかけに玉子は合わないから払い戻ししていいですか」と問われました。
問われたというよりは、彼の中では、もう払い戻しの方向で決めてる感じでした。
冷たい牛蒡天ぶっかけに玉子は絶対にトッピングさせないという強い意志を感じました。
…いや、、冷たいぶっかけうどんに玉子が合わないなんて、初耳ですけども。
ていうか、なにかに玉子をトッピングしたことで状況が悪くなったことなんて今まで生きてきて一度もなかったので、目から鱗、鼻からスイカ、青天から霹靂が出たような心境でした。
払い戻さなくても別の提案してくれたら全然言うこと聞くのに。
玉子合わないからこれに換えた方がいいよって言ってくれたらナマコとかじゃない限りいうこと聞くのに。
前にも言いましたけど、ナマコは食べません。好きとか嫌いじゃなく、食べないと決めてます。
ていうか、玉子、合うとか合わないとかないから。ってその場の空気を悪くすることは言わなくなったあたり、私も大人の階段を駆け上がってるようです。

その店長さんみたいな拘りの人がバイトの子に怒鳴ってて、仕事熱心だなぁ、と思ったと同時に、内容が当たり前すぎて笑いを堪えながら食べました。

バイトの子が入り口で食券を買ったお客さんから食券を受け取って大声で読み上げるんですよ、正確には覚えてませんが「牛蒡大盛りです!」みたいな感じで。
で、伝え漏れがあったのか、店長らしき方が苛立っておりまして。
かなり大きな声で怒りを滲ませながら「ちゃんと頼むよ、遅くなったらお客さんに言われるんだよ!遅いって。」と仰ってました。

いや、、意見真っ直ぐすぎるやろ。
遅くなったらお客さんに悪いだろ!とかならわかるけども。
間違ったことは言ってないと思うけど、なんか、、なんかね、、、締まりが悪いと言いますか。
お客さんに言われるんだよ!って言った後、少し間があったので、何て言われるんだろう、、って少しでも考えた自分が恥ずかしかったです。

ココナッツバークムクムTOKYO
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-7ダイカンプラザ星座館ビル3F 301
エレベーター降りてすぐ右の木ドア
※お金がないので看板等は無いですが、お店はあるので信じてください。
※日曜休み、不定期で月曜もお休みをいただくことがあります。
※ただ、日曜開いてたら行くのに、みたいな言い訳を排除するためなら身を粉にすることも吝かでないので、ご連絡いただければ、休みたいという葛藤と戦えます。
でも何もしたくない日って突然訪れるので、全然日曜でも月曜でもない日も積極的に休みたいです。
営業時間:21時〜5時くらいになったら帰って欲しそうな空気漂わせることがあります。主に表情に出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?