見出し画像

プランダラと牡蠣そば。

ダラダラとお風呂でアニメを見ながら過ごしまして、やっとプランダラを見終えました。
途中から面白くなるって言われたので、シュタインズゲートの時のように耐えました。

見てない人は読まないようにしてください。

結論から言うと、途中で、あら、そういうこと?ちょっと面白そうやん、、とはなります。
ドラゴンボールみたいな感じでバロットっていう球体を使って、ルールを決めたり、仕組みを変えたり、なんなら街を空に浮かべたりも出来るみたいなんですけどね。
食料が足りなくなった世界なのに、人が多過ぎるから口減らしのために戦争をして、最終的にはバロットを使って選ばれた人だけが住める街を空に浮かべて、下に残ってる土地から物資を吸い上げるシステムを構築するんですけど。
バロットって7つあるんですけど、全部集めると本当になんでも出来るやん、、って感じなのに、なんで食料問題に使わないのか、それが不思議だなと。
街浮かせるくらいのエネルギー取り出したり、強制力のあるルールを課したりできるなら、出来るんじゃないかなと思っちゃいますよね、食料問題の解決も。
それは出来ないっていう説明がないと、なんか不思議な気持ちで見ることになるなと。
あと、ナナの能力凄すぎじゃね?ってことですかね、特筆すべきことは。

写真は私が愛してやまないお店の限定メニューの牡蠣そば。
この限定は毎年食べてます。
普通のラーメンもつけ麺も気まぐれご飯も凄い美味しいんですが、限定メニューのクオリティに毎度やられます。
切り盛りしてるお兄さんも男前で素敵です。
やばい、食べたくなってきた。

ココナッツバークムクムTOKYO
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-7ダイカンプラザ星座館ビル3F 301
エレベーター降りてすぐ右の木ドア
※お金がないので必然的に看板等も無いです。なのに何故かお店はあるので信じてください。
※日曜休み、不定期で月曜もお休みをいただくことがあります。
※ただ、日曜開いてたら行くのに、みたいな言い訳を排除するためなら身を粉にすることも吝かでないので、ご連絡いただければ、休みたいという葛藤と戦います。
でも何もしたくない日って突然訪れるので、全然日曜でも月曜でもない日も積極的に休みたい気持ちで一杯です。
営業時間:21時〜5時くらいになったら帰って欲しそうな空気漂わせることがあります。主に表情に注目してください。
#麺リフト #ラーメン #牡蠣そば #牡蠣ラーメン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?