見出し画像

海外大学で日本語のアシスタント?

皆さん、こんにちは!

現在カナダの大学に交換留学中の筆者ですが最近嬉しいお知らせがありました!

前からもっと仲のいい友達をたくさん作りたいなぁと思っていたところ日本語の授業が大学にあるのを発見!

そこで日本語の授業を担当する教授に授業でのアシスタントになるのは可能ですかとメールを送ったところ…

なんとぜひ来週から来てください!とのこと!

やりました!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速来週の授業からカナダ人の学生向けの日本語の授業でアシスタントをして来たいと思います!

どんな風にアシスタントをしているかや日本語を教えているかなどを来週からレポートして行きたいと思います!

留学中の皆さん、日本語の授業や日本語専攻などが大学にあって友達を作りたい人や将来日本語を教えたい人などはぜひ真似してみてください!

ただ唯一の悪い点が授業が夜の7時から10時なこと。やめてくれぃ。


今日も最後まで読んで頂き有難うございます。インスタグラムの方もチェックお願い致します!

それでは次のブログでお会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?