なぜ、産後ドゥーラなのか

私が産後ドゥーラを志した理由


・赤ちゃん、特に新生児が好き
・料理が好き

というのが、わかりやすい理由。
でも、一番は

「日本のお母さんが、もっと気楽に子育てしてほしい」

心から、そう思っています。

キャラ弁、子供が喜ぶよね
インスタ映えもするよね

でも、やりたい人だけやればいい

赤ちゃんにレトルト食品を与えるの
罪悪感を感じてる?

レトルトだって
ちゃんとご飯をあげているよ

丁寧な食事より、
ママの笑顔が隣にあった方が100倍嬉しいよね

もっと色んな人を巻き込んでいい
もっと手抜きな子育てていい

そんなことを
若いママさんたちに伝えたいなぁ

そして子育てを肩の力を抜いて
楽しんで欲しいなぁ

私はママさんたちの応援団になりたい

いや、なるぞーーーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?