見出し画像

わがままの先はユートピア

26日朝3時。寝れないので。noteを。喋るくらいのテンションで。
あ、近々ツイキャスラジオもやるので、聴いてね。


ありがたい話で今年は幸せだ。仕事もプライベートも楽しく過ごさせてもらっている。

人生の中でのステップとなる目標も決まった。この話はそのうち話すことにして。

**************

きっと、人間誰しも自分が一番可愛い。バチェラーを観ていて思った。世間的にタブーでも、押し通してしまうのかもしれない。

きっと自分の幸せのビンの内容量が少ない人は自分のわがままを押し通すのだと思う。だって、皆幸せになりたいでしょ。

そのために生きているんだもの。

自分が幸せじゃないのに誰かを幸せになんてできるわけない。余裕ないもの。


ビンに溜めていく過程で幸せの形に気づくことも多い。「あ、これ嬉しいかも」っていう自分への発見ってやつ。
”幸せ集め”は自分の価値観を確立させる。(嫌い集めも大事)

これが満たされてない人や価値観が確立していない人は、誰かを幸せにしようとしている時に迷いがでる。(これが友永現象なのかも)

ある意味、ようやく彼は満たされたのかもね。こういう価値観で良いのかって。
だから、あの瞬間はわがままを貫いても良かったのかも。(こっから迷ったら結構クソだけど)

ただ、わがままに多くの女性を巻き込みすぎたのかもね。そして、未熟な状態で幸せにしようなんて、背伸びをしすぎたのかもね。


きっと、人間は地べたの足をつけた状態じゃないと、誰にも幸せを届けることはできない。



ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。