Re:ゲルバナ 13 睡眠って大事

最近日中起きていても、頭がうまく働かないことが多いと感じていた。

きっと十分な睡眠が足りていないんだろうと、昨日は7時間もお昼寝をしてしまった。
後悔などはしていないが、もっと短い睡眠でもよかったのではないかと思う。

こうなってしまった原因として、日頃の睡眠の質が落ちてきていることが原因なのかもしれない。

確かに朝練の回数が増えて、単純に睡眠の時間が少なくなったのはあると思うが、今までこんなに頭が働かなかったことはなかった気がする。

今が学校がないからこんなズボラな生活をしていても大丈夫だが、後期になって、実験が始まって就活をすることになったらこんなことは言っていられないだろう。

だから、より効率の良い睡眠をとるためには何が必要なのだろうか、調べてみた。

今の生活の中では達成できないことはたくさんあるが、今のままでもできそうなことを実行してみようと思う。

・眠るちょっと前にストレッチをする。
。。。。。。

これしかないやん。
大人しくストレッチします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?