Re:ゲルバナ 11 先入観って危ない

今日は某イベントに参加してきた。

内容は説明会と簡単なワーク。

内容はそこまで悪いとは思わなかったが、一緒にワークに取り組んだ人のレベルが違いすぎて楽しくなかった。

その中、イベント開催者の話を聞ける時間があった。
これはだいぶ内容が濃く、良い時間であったと思う。

印象に残った部分を書き残しておこうと思う。

現在の企業は、上司から与えられた仕事をするのではなく、自分から仕事を取りに行かなければならない。

仕事は、道に空いている穴を埋めていく作業のようなもので、大変なである。

仕事の中で、わからないことや、できないことが多くて辛いこともあるけれど、
将来の自分の成長した姿を目指して頑張っている。

勤務時間や、労働環境については、働き方改革のために残業などに対して厳しい姿勢が取られている。

自分のやりたいことをやりたい業界の中だけで探すのではなく、他のところでもやることができないか、色々探してみることが必要である。


これらの言葉を聞いて、最近悩んでいたことの原因がわかった気がする。

最近はやりたいことを探して、どれが見つかったら、それに絞っていかなければならないと感じていたが、そうではなく、そのやりたいことを実行できる場所、環境を探していく、という解決方法の見つけ方もできるのだということがわかった。

先入観って危ない。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?