見出し画像

静電気体質

38日目です。


本日コンビニで買い物してドリンクコーナーでドアをあけたら、静電気の被害にあいました。

なんとなくその時に思いついた掲題の件を少しまとめてみようと思います。


世の中には「静電気体質」なるものがあるんですね。

「静電気体質」と呼ばれる条件は……、
■栄養状態や体調がよくない
■病気を患っている
■ストレス過多の状態が続いている
■肌、髪などの乾燥状態が続いている。ケアしていない
■帯電しやすい組み合わせの衣類を身にまとっている
■ゴム製など、底の厚いの靴を履いている ……など。

出所は以下


知りませんでした。


私も、特定の場所を触ると100%静電気被害を受けることがあります、

エスカレーターの手すりの下の金属部分(赤丸のあたり)

手すり

コンビニのドリンクコーナーの手すり(赤丸)

手すり(コンビニ)


毎度毎度、バチバチされるので困っています。


ひょっとしたら私も、静電気体質なのかもしれません。










キルア1

キルア2



人生で言ってみたいセリフトップ10に入るハンターハンターのキルアのセリフが言える日が来るかもしれません。



ハンターハンターはとにかく面白いです。大好きです。

念能力のタイプを図るために「水見式」というものをやるのですが、

水見式

中学生の時友達と、水見式やってみたものです。


「お前は葉が動いたから、操作系だ!」







とか騒いでましたが、外でやっていただけなので、ただ風で葉が動いただけなんですけどね(笑)


ちなみに、電気の能力を持つキルアはたしか変化系です。

詳細は以下、

水見式詳細



キルアの発言は中二病っぽい発言と揶揄されますが。

わたしの琴線に触れます。ストライクです。カッコいい。





仕事で弱っている時期も、ハンターハンターが完結するまで死ねないと思っていました。(ベルセルク、ガラスの仮面ファンの方もそんなきらいがあるような気がします)

連載再開を楽しみに、本日の更新をしめさせていただきます。

よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス