見出し画像

2023年9月28日の日記

今日は一日中、田んぼでの撮影だった。
田んぼは水田用の長靴でないとほとんど身動きが取れないという知識すらない我らはまるで重力ルームで撮影しているかのような動きになってしまった。

レインコートももはや雨と泥でもはやただの重りでしかなかったので途中から脱ぎ捨て、長靴も泥に足を取られて脱げまくるので脱ぎ捨ててしまったのだが、靴がなくなっただけでスイスイ田んぼを動けるようになったのでみんなにおすすめしてみたのだがみんなはドン引きしてしまい、ついに自分のフォロワーは一人も現れなかった。

撮影シーンの芝居の内容と、自分の仕事の内容的に時間が経つごとに全身泥まみれとなって行き、撮影終了後に自分の足を見たら泥の中の石や稲とかできずだらけになっていた。撮影中に出てたアドレナリンのせいで気づかなかったのかもしれない。確かに今日はなかなかハードな撮影で撮影中釘が指に刺さってしまったのだが、全然痛まず今になってチクチクズキズキしてきた気がする。

なので、帰りな道すがら消毒液を貸して欲しいけど嫁の実家にあるか聞いてみたところ破傷風が怖いから今から病院に行けとすごい勢いで言われてしまい、病院に今いる。
早く帰って我が子に会いたかったのだが、怖い病気を持ち帰るわけにもいかないので仕方ないのだが、2時間待ちらしく途方に暮れている。

せめてシャワーを浴びたかったなぁ💦
一応今日は雨のシーンの撮影だったので散水車で雨を降らせる準備をしていたのでその散水車で泥を落としてから着替えて帰宅してはいるもののなんだか、こんな小汚い格好で病院にいるのが居心地が悪い。。。

それにしても我が子は今日もキーマんちを出していたらしい。気になる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?