見出し画像

元祖シュウマイ弁当

今日は、横浜のシュウマイ弁当にする、神宮球場では、東京工場のだっけど、違うなぁ、特にデザートのアンズと肝心のシュウマイ、シナチクもどき、駅弁のヘギ蓋
ほとんど全てがちょっとずつ違う
今回は、横浜のオリジナルの弁当を途中下車しても、手に入れる事にした、まず横浜駅構内、途中下車すると今の切符では、ダメって言われる可能性があるので、まず駅中を調べていたら、横浜駅の新通路を発見、それはさて置き、なんと東海道線ホームに崎陽軒の売店があるではないか!
さすが種類は、少ないがシュウマイ弁当は、しっかり積み重ねてある
これがオリジナルのシュウマイ弁当で
見ただけで違う、そう紐綴じ、東京工場のは、紙の筒箱でビニール綴じ、違うんだよなぁ
まあ、味の報告は?いろいろ心配なところで、感じるかどうかも心配になるところだけれど、500円の時代から出張のお供だった、楽しみ
どういう訳かレジ袋は、無料で入れてくれる、有難いことだ、この有料化も学術会議?なんちゃらの有難い提言らしい
鶴亀鶴亀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?