見出し画像

一番について

正面からじゃなくて斜めにうつさせていただいた

参拝のあと御朱印帳に記帳していただくのだけど、やっぱり楷書だなぁ、一期一会ですよね

錦織圭は、あそこで優勝してなくてはならなかったと、尊敬する審判から教わった、一番になると景色が変わる、そして、周りからも、見られるのだ

一番になる時になっておかないといけない、そんなにチャンスは数少ない、人生に三度ある、いや三度しか無いとも言われている

そのチャンスは、前に掴まなければならない、気づいて振り返っても幸運の女神の後ろ髪は無い、ハゲてる

チャンスを掴んで一番になったとたん、多くは、一番であることを自覚してしまうのだろう

楷書を突き詰めることしかないのだろう

野球の審判をしていて、毎年、毎年のルールブックを一から読み、ストライク・ボール、アウト・セーフを勉強し直すこと、そのルールブックのみに基づいてジャッジするそれだけ

ルールブックに書いてある、ルールブックにに基づいて行われるのを野球と定義してある

ストライク・ボールは、ホームベース上で判断されるとなっているのだ

こう言うのが、一の秘法とか言われるものかも知れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?