見出し画像

ほとんど空いていて、快適な穴場スタバ、横浜みなとみらい

ランドマークタワーの半地下?かな、一階と公称している、ランドマークプラザ店

そう30年前、横浜みなとみらいのランドマークに出来たハズの様だけど、全く印象が無い、つい15年くらい前に見つけたのだ

と言うのも入りづらいし、わかりにくい、ランドマークのグランフロア、地上階から入るのだけど、普通は、桜木町駅から、エスカレーターでそのままランドマークタワーの3階に入る、高級店舗が並んでいる

一階まで行くと、我々庶民階級にお馴染みのチェーン店などがいっぱいあって、それに気づくのに3年かかった

そう20以上前だった、田舎から出てきた母を案内して喫茶店で700円のジュースを飲んでもらったけど、帰郷するたびにびっくりしたとの一つ話だった

3階から降りるのが面倒なので行ったことがなかった、それがみなとみらいの拡充などで地上を歩くことが多くなって、なんとスタバを見つけたのだ

中は、広くて、今の各スタバに比べて倍?かなと思う、椅子もゆったり、席も多い

多分、30年前にモデル的な店舗、全く人通りの無い地上階、穴場です

日曜でも結構すぐに座れます、ま、流行らない掲示ですので、特に心配してません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?