見出し画像

無色は無職

グローバル・エデュケーションパートナー講師でハーレー仲間の石坂さんが、私のガレージオフィスにてズームセッション😎
少しだけオブザーブさせていただいた。

「無色は無職の時代」の話。

個性のない人、自分の考え方のない人、流されて生きてる人の時代じゃないよねと言う話。

一流大学を卒業し、一流企業に就職し、頭の良さ、真面目さ、協調性で生きていける時代は終わりつつある。

本当は優秀なのに、できるだけ目立たなく、当たり障りなく生きる無色な人は、これからどこへ向かって生きていくのだろう。

関西の大手メーカー25人の新任管理職に突き刺さる名言の連続。

石坂さんと私には共通点はいくつもある気がするが、いつも明確なのはバイク好きだと言うこと。

ランチをしながら雑談をしたが、その時に石坂さんは、「最近は、物事を決められない人が多すぎる。バイクは危ないから、常に素早い決断が求められる。バイクは素早い決断をする良い練習だ」と言われていたが、私もまさに同感。

人生日々精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?