見出し画像

【KONGとベンチで小話でも】~新年のご挨拶

明けましておめでとうこざいます。     12月31日は21時に就寝し、今年もカウントダウン的な事を何一つせず年を越したKONGです。

数年前まではよくカウントダウンとかしてたんですけどね。

カウントダウンの「1」からジャンプして

「俺は新年地上から浮いていた!!」

とか、

カウントダウン終了直後にキャッキャ言いながらスティックを振って

「初ダブルストローク!!!」

「初パラディドル!!!」

「テンポ180で初シングルストローク!!!」

等々、なにかと「初」をつけて盛り上がっていたんです。

そう…。

一人で…。

今となっては睡眠を優先してしまってますが、おかげで元日の朝6時にはバチコン目が覚めて、絶好調の新年を過ごせました。

7時00分には散歩をして。

人が少ないタイミングで近所の神社にお参りさせてもらい。

画像1

少しフラフラしてから、公園で新曲『COMPLEX WARS』のMVが解禁されるのを待ったが、ベンチに座って5分ぐらい経過したら寒さに負けて家に戻る…。

なんせ

『ベストな状態で見届けねば!』

と、さっそく神様から念波が送られてきた気がしたので…。

ベストな状態=ベストな環境も必要不可欠って事を2020年に体に染み込ませていたKONGは、

帰って早々に包丁を取り出し、新年一発目の食事を作る。

先代から受け継がれた名刀、弥生時代に大理石をも真っ二つにしたとかしてないとかそもそも弥生時代に大理石があったか知らんし試したことがないけど切れ味は当時のままと言われているのは貝吹家の中だけの研ぎ澄まされた包丁を片手に唱える。

全集中

エラの呼吸…。

壱ノ型…。

「ホウライエソ!!!」

蒲鉾(かまぼこ)を切る。

…。

ここで、一仕事終えてた包丁に感謝の気持ちをしっかり伝えて、洗い場に放り投げる。

そして完成。

名付けて

『白く美しい白銀~わさびを添えて~』

の出来上がり。

そいつと一緒に

画像2

東洋美人。

写真の取り方が雑。

こうして今年も、

ただ散歩して、お参りして、蒲鉾と日本酒を飲んだだけの薄っぺらい内容を、ここまで大袈裟にして書き綴るようなKONGのnoteがスタートしました。

今年もよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?