見出し画像

#47【旅行】この夏の旅先はここに決めた!

お疲れ様です。暑い日が続いていますね。
夏になる、どうしても旅に行きたくなります。

幼い頃、夏休みの読書に読んだ「深夜特急」がキッカケで旅が好きになりました。
皆様は夏旅をしますか?予定はもう立てられましたか?

私は、7月の下旬に差しかっているのに、何も計画をしていなかったので、少し焦っていました。

1大手旅行会社HP

旅先を決めるに当たり、旅行社のHPを訪れてみました。
コロナ前に比べ、料金が高くなったり、LCCの飛行機の利用が多くなってきたという印象を受けました。
気づけは、随分と長い間、PCの画面を眺めていましたが、どこも決定打に欠け、予約をためらっていました。
円安などの外部環境や、行ったことがないエリアを旅したいという気持ちから気が乗らなかったのもしれません。

2YOUTUBE

次に、YOUTUBEの動画を視聴しました。
Maibaru Travelさんの動画が決め手となり、この夏はカオラックに行くことに決めました。


3この夏の旅先はKHAO LAK(カオラック)に決めた

カオラックは、ダイバーに人気があるスリン島などへ向かう玄関口となる海沿いのリゾートです。
プーケット国際空港から車で1時間ぐらいの場所にあります。
手付かずの自然が残され、綺麗なプライベートビーチを見ながら、リラックスしたいと思います。
また、宿泊費もパトンビーチよりもリーズナブルな印象があります。
今回の旅は、ホテルでリラックスすることがメインなので、3軒のホテルに宿泊することにしました。


旅先のリサーチはこれからですが、続々と掲載していきたいと思います。

11月~5月が乾季、6月~10月が雨季 となりますが、 雨季でも一日中雨が降り続くことはないとのこと。
乾季はダイビングなどのアクティビティを楽しめるため観光客が多く訪れますが、静かにカオラックを満喫したい場合は雨季を狙うのが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?