見出し画像

ニコニコ煮込みハンバーグ

今日は煮込みハンバーグです。煮込みハンバーグ煮込んでいくうちに崩れてしまうなんてことありますよね。げつ流煮込みハンバーグは簡単で美味しくできちゃいます。

1.ハンバーグの中にレンコンのみじん切りを入れる。
レンコンを入れるとシャキシャキ感が出て、かさも増えます(^^)

2.混ぜる時は素早くしっかりと混ぜ、丸めたら空気をしっかりと抜く。
丸めたら、右手左手とキャッチボールをして空気を抜いて下さいね。

3.両面をしっかりと焼いて旨味を閉じ込める。
少し焼き色がついてきたかなというところで大丈夫です。煮込むので、中に火が通ってなくてもオッケー👌

4.煮込む時は、ホールトマトからトマトを細かくカットしたものを入れる。水はひたひたより少なめでオッケー。味付けは、塩胡椒、コンソメ、ケチャップ

5.隠し味で、ウスターソース大さじ1程度
コクが出ます。

一緒にじゃがいもとか、人参、キャベツなどを入れて煮込んでも野菜から旨味がでて美味しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?