見出し画像

8 初めての○○拒否

こんばんは。ねぎまです。

いしかわゆきさん著『書く習慣』を読んで、 #1ヶ月書くチャレンジ をやっています。
本日は8日目となります。


さて、本日のテーマは「最近怒ったこと」です。


何に怒ったか忘れていたので手帳などを見返してみたら、ありました。10月にありました。

病院で診療拒否されて激怒してました。

胃腸内科がある病院に行き、受付に保険証と診察券を出して、症状を聞かれたので答えました。
私は数ヶ月もの間、長いこと食欲不振が続いていて、むかつきが酷いときが増えて辛かったんです。

すると受付の方は「耳鼻咽喉科へ行って」と保険証と診察券を返してきました。

どうして?
「耳鼻咽喉科が先」とぴしゃり。

どういうこと?
熱も咳も全身痛もないけど?

受付の方は「耳鼻咽喉科へ行ってからまた来るように」と私を帰らせました。

受付の方がです。
お医者さんではありません。


仕方ないので、その時に開いていた耳鼻咽喉科を調べてすぐ行きました。激怒しながら。

耳鼻咽喉科のお医者さんには「食欲不振なのになんでうちに来たの?」と不思議がられたので、経緯を説明したらますます不思議がっていました。
ちなみに、鼻と喉はきれいだそうです。良かったね。

食欲不振に効きそうな漢方を出してもらえて、1ヶ月程飲んだら治りました。

結果、耳鼻咽喉科へ行って食欲不振は治りました。
めでたしめでたし。


怒りは悲しみと一緒にあります。
私はよく分からない理由で診療拒否されて、すごく悲しかったです。



おしまい。

読んでくれてどうもありがとう。
また明日。

おやすみなさい。

#1ヶ月書くチャレンジ
Day.8 最近怒ったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?