見出し画像

EOS Kiss X5の思い出12

思い出シリーズ、続きます。

note始めてから一度も故郷である静岡を題材にしていなかったことに今日気付きました。
EOS 90Dでの題材がない時なので、丁度良い機会と思い投稿しようと思います。

今回は夏を迎えるに当たってピッタリな題材、袋井の遠州三山風鈴まつりに行った時の写真です。
令和元(2019)年7月に撮影しています。

19歳になる年の春(東日本大震災直後)に静岡を離れたため、結構行ったことない場所も多々あり、今回の風鈴まつりもその一つだったので、折角だと思い母親と妹とで行って来ました。
以下、訪れた順番に写真を載せています。

萬松山可睡斎。
徳川家康公の故事が関係しています。


医王山薬王院油山寺。
目や足腰にご利益をもたらす寺院です。


法多山尊永寺。
静岡県民なら一度は食べたであろう厄除け団子が有名です。


昨年は疫病にて開催されなかった風鈴まつりですが、今年は開催されています!

このような情勢下で足を運んで欲しいとは言い難いですが、感染症対策を十二分に行った上で訪れて頂けたらと思います。


そして風鈴に夏の情景を感じたあと、
抹茶かき氷と厄除け団子で英気を養って、疫病に打ち克ちましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?