見出し画像

【映画】ハロプロオタク青春物語 | 『あの頃』


3/1 ファーストデー
ということで映画を見に行きました。


コロナの影響で、20:00までに上映が終わるようになっているため
最終で17:00スタートが多いようです。

ということで、ホワイト企業なので『早退』


今回見たのは「あの頃」

あらすじ
大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、楽しいことなど何もなく、どん底の生活を送っていた劔(松坂桃李)。ある日、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン(仲野太賀(太賀))をはじめ個性的なオタク仲間と共に、「恋愛研究会。」を結成した劔。トークイベントや学園祭でのアイドルの啓蒙活動、ライブを開催したりと、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する。しかし、時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて、次第に離れ離れになり……。
引用)Filmarks


ざっくり、ハロプロオタクのオタ活の物語です。


私自身オタクをしていたこともあり
また、兄や友達にもオタクが多いこともあり
これは!面白んじゃないか?と思い見ました。


感想
・推しグループ、推しメンが一緒の人たちとの付き合いや思い出は最高にエモ

・オタ友がいる人は共感するだろう

・仲野大賀が主役レベルの活躍

・ハロプロ詳しくないと、共感レベル落ちる

・私もライブハウスで生前葬してもらいたい


推しグループ、推しメンが一緒の人たちとの付き合いや思い出は最高にエモ

好きなものが一緒の人との話は、それだけで盛り上がります。
通常の友達と違って、面倒な揉め事も少なくライトに付き合える
それゆえに思い出として綺麗に残り続けるのかな
好きなグループの思い出に内包して美化した思い出になって最高にエモだと思いました。


オタ友がいる人は共感するだろう

残念ながら、私にはオタ友はいないため
共感はほとんどありませんでした。あれだけ暇だった大学生の時代に、オタ友と現実逃避ができていたら、、最高に楽しかっただろうな。
羨ましいなーという感情になりました。


仲野大賀が主役レベルの活躍

演技がすごい!素晴らしき世界を見た後だったのもありますが
カメレオン俳優と言われる魅力のつまった演技でした。
イケメン役からオタク役まで違和感なくできるのは本当にすごい


ハロプロ詳しくないと、共感レベル落ちる

モーニング娘。の曲があまりわからないため
劇場の笑いのポイントとかわからず、、

私もライブハウスで生前葬してもらいたい

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが
私は結婚式も葬式もライブハウスでしたいと思ってます。
バンドをしている訳ではありませんが
ライブハウスの空気感が好き


次楽しみな映画は、14歳の栞







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?